10/31/2016

行き場のないキャッシュ


忘却の企業群的日本保有株が、少し動意づいたり。

先月末FJネクストの上方修正に続いて、テクノ菱和が上方修正でようやくの浮上だったり。親分商船三井のニュースの影響か、宇徳は引け後の決算を待たずに、一瞬だけS高の噴き値売りで (まだ割安感があると思い込んでいるので) 半分だけ売却。

そしてインカム10年分に相当するキャピタルゲインを確保、個人的印象で割安感も消えたところで、11月発表の決算を待たずにレオン自動機を全数売却。で、お題目の問題と相成り。


株式の素人が、更にド素人なリートを買う。


感覚的に先ず住居主体・事務所主体を除外。持ち株不動産会社の配当が2.5%ぐらいなので、分配はその倍を利回り下限にしたいところ。そしてNAV倍率は低めで。



というアサハカでヨクフカなブタヤロウとなりて、スターアジア不動産投資法人投資証券にベット。同時にホテル主体型も指値してみましたが、総合型のコッチのみ約定しちゃいました。

どうなることやら。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


10/28/2016

笑える勧誘


昨日夕方の事。

事務所に戻ると、スタッフがツカツカと寄ってきて開口イッパツ、


えすじぇーねくすと??の××さんからお電話です。


「ん・・・・?僕に?えすじぇーねくすと?」

「はい。」

少し聴力に障害を持っている方なので仕方がないのですが、正確に聞き取れていない可能性があります。そういう事情から、こちらも近しい取引先を予測してみるが.........うん、無いなw


既に、と言うか0120で始まる番号からも大体アレだろうでしたが、、、ここは一つ出てみようw


  1. 「はい、かわりました」

  2. 「わたくし、FJネクストの××と申します。東京、都心でガーラ・マンションを $%&'()=~ (以下、略」

もしもーし、株主に何の用デスかwwww

  1. 「御社の事は色々な理由から承知していますよ。そして私には案内含め必要ありませんが。」

  2. 「ご存知でしたか!ありがとうございます!お立場から色々な話が届いているかと思いますが、ご案内といいますが、まずご説明を。現在都心でのマンショ "#$%&'()= (以下、略」

んーー、こいつぁだいぶポジティブなやっちゃなww


サスガ我がポートフォリオに収まるコード8935。

日本に名だたる指数あれど、[] Japan Cold Calling Index 構成銘柄の中でも上位にランクし、そのウェイトが10%を超えるだけあるなぁ。


と、変に感心しながら、話聞き流しながら、おもむろにスマホを取り出し、


お、年初来高値じゃないですか




その調子で右手に受話器括り付けてガシガシ頑張んな。そして、俺にはもう掛けてこないでねww



[] Japan Cold Calling Index = フィクション


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


10/27/2016

増配維持 (意地?


久しく痩せ我慢大会の様相を呈しているセクターで、

Chevron : 0.9% increase



現状の環境で増配の是非は兎も角、Unch回避に並々ならぬ意欲ですねw


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


10/23/2016

日曜雑感


今日もゆるーく。

BATSがRAIの残りを召し上げ。合従連衡は世の常?

英ブリティッシュ・アメリカン、米レイノルズの未保有株取得提案
(WSJより)

【ロンドン】英たばこ大手ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)は21日、未保有の米同業レイノルズ・アメリカンの株式を1株につき56.50ドル、計470億ドル(約4兆8900億円)で取得することを提案したと発表した。


元々レイノルズ・アメリカンの多くを持ってた事からも、何れそうするのかなぁとは思っていましたが。1株当たり、キャッシュ24.13ドルに、32.37ドル分BAT株で支払いですかそうですが。BATS.Lで受け取れない方はBTIなのかしらん。

それはそうと、最近電子タバコを持っている人をどこそこで見かけます。大多数のシガレット (≠Tobacco & 莨) スモーカーが、煙吸いから水蒸気吸いに変わる日は近いんでしょうかね。


話変わって個人の事

少し早めに節税兼ねて、自称バリュートラップ・ファンドの入れ替えで、アルバイトタイムス (2341) 全株売却。減配、確たる堀がない∧低PBRとはいえない状態での関心しない自社株買いはねぇ、消却は評価出来て財務健全なのは良いんですが、なんか萎えたので。

新たに組入れは、
  • 3504:丸八ホールディングス (繊維製品)
    これは、Japan Most Evil Corporation Index の上位20銘柄の中から、魔の取引所である名古屋証券取引所2部上場銘柄という事でピックアップしました (注:そんな指数はないww

  • 8115:ムーンバット (卸売業)
    雑に言えば傘屋。不安も期待も何にもないw


どっちも今までと同様に、ほぼほぼパラメタからの選択で個人的には何の思いもありません。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


10/22/2016

土曜の雑感、のような年末準備の雑感


もう、、というかようやく休息が取れる状態になって、やれやれですw
生存報告的リハビリがてらに更新。


カナダ株 15% → 25% ?


基本売買時は意識して記録・集計していても、この季節までは配当→再投資は記録こそしても集計に意識を向ける事無く。そんな時に、最新組入れ銘柄のカメコ (CCJ) のDRiP状況を見て、大いなる違和感。

Dividend91.13
Other-68.33 (DRiP=8.53102)
Withheld-22.80 (FTR=25%)


い、何時からよ?という流れになって、調べてみようと。


四半期、トランスカナダ (TRP) の場合


先ずは2 , 5 , 8 , 11月配当で確認。

DateFTR
2015.08.0315%
2015.11.0215%
2016.02.0115%
2016.05.0225% ←ココ
2016.08.0125%


変わり目は今年2月以降なのでしょうか。


毎月、ショー・コミュニケーションズ (SJR) の場合


毎月末 (時折月初に反映) 配当で確認。

DateFTR
2016.01.2915%
2016.02.2925% ←ココ
2016.03.3125%
2016.04.2925%
2016.06.0125%


あまり話題になっていないですが、どうも国内ネット証券も違いがあるようですね。


で?


ちょっと疲れたのと夜の別顔があるので、今日はここまで。(続きがあるかは不明ですw


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


10/02/2016

2016年9月末運用状況


(続×3) えーと、何しとったっけ?

と、言う事で、売買記録を忘れていた分を兼ねての更新です。

Sector Industry Ticker
 Basic Materials  Agricultural Inputs POT - - -
 Industrial Metals & Mineral CCJ CMP - -
 Specialty Chemicals LYB - - -
 Consumer
 Discretionary
 CATV Systems SJR - - -
 Leisure Goods MAT - - -
 Luxury Goods LVMUY COH - -
 Consumer
 Staples
 Cigarettes BTI MO - -
 Farm Products BG - - -
 Personal Products UL EL - -
 Processed & Packaged Goods NSRGY PEP GIS FLO
 Energy  Major Integrated Oil & Gas XOM CVX COP STO
 Oil & Gas Midstream TRP - - -
 Financial  Asset Management BEN - - -
 Money Center Banks WFC - - -
 Property & Casualty Insurance AWH - - -
 Real Estate Services JLL - - -
 Healthcare  Biotechnology RHHBY AMGN - -
 Drug Manufacturers - Major JNJ - - -
 Industrials  Aerospace/Defense Products UTX GD - -
 Diversified - Machinery ITW CMI - -


[ 売却 ]
  • Reckitt Benckiser Group (RBGLY)

    年率換算で、8.6% 強 (差っぴき 6.9%)

    買付時からオーバーバリューで、そのまま緩やかに利確まで推移。入口に問題があっただけにどこまでも保有する事はやめておきました。買い場で持っていれば未だ引っ張ったかもですが、まぁ、リリースが吉かと。


[ 組入 ]
  • Cameco Corp (CCJ)

    Canadian Mining and Energy Corporationを略して。世界第三ぐらいのウラン屋さん。何と申しますか、POTでサスカチュワンの呪いに苦しめられつつ.......の、またかいw



►振り返り

増配の御連絡は、6091が 25% 増。
全体には米政治絡みやFedの顔色もありながら、OPECの件もあり引き続きフンワリでしたね。そういえばウェルズ・ファーゴww

デリバは奮闘というか健闘というか、ベガ無き世界でボーナスタイムだらけだった摩訶不思議というか。非常に良い月でした。


►ロング・ポジション (先物除く)

  • 配分


  • 売買 (再投資除く)
    Reckitt Benckiser Group , Cameco

  • 配当 / 分配 (口座反映順)
    Cummins , Wells Fargo , ConocoPhillips , Bunge , Johnson & Johnson , LyondellBasell Industries , Unilever , Amgen , Exxon Mobil , United Technologies , Estée Lauder , Compass Minerals International , Mattel , Flowers Foods , Statoil , PepsiCo , Allied World Assurance

  • 議決権行使
    なし


►デリバティブ・ポジション

  • 対象原資産
    AVP , ASHR , EL , EWW , FLO , IBN , IWM , MAT , SPXL , UCO , VIX , 日経平均
  • 売買
    同上


もう10月。いやぁ、早いですねぇ。。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ