6/25/2016

たまには配当でファンドにベット


早速アビキョー (阿鼻叫喚) な話? は、各種メディアと他ブログにお任せしましょう。
とはいえ、昨晩趣味関係の友人が真っ青な顔で7割溶けたとか云うし、折角ですから確認でも。


ドル眼鏡でJapanは ↓ 4.22%


方々で散々円建て見たし、指数ってUSDが見やすいという流れで。


  • MSCI Standard Index (USD) と比較

    ACWI4.76%
    North America 3.59%
    Europe 8.77%
    Pacific 4.04%
    My Portfolio 3.32% (※デリバティブとキャッシュは除く)



ま、こんなもんでしょう。

保有の中で面白いのはMO。あの頃と変わらず、「こんな時にはアルトリア」 的な感じですね。なんというかジワジワ来ますwww

除外しているデリバティブは米日2部構成。

米オプはデルタロングながら、変動耐性ポジティブガンマ&ベガでかすり傷 (Daily P/L ↓ 8.12%) なので、普段のリスクを多めにとっている時のポジションよりやや荒め程度です。

日経はグリークスがほぼフラットなので、先物分で少しはみだしている現値付近ではデルタ0.1ぐらいが動く小さな世界 (日経100 = P/L10,000)


これからが本腰ってとこでしょうかね。は、さておき。。


日本株の配当金がぽつぽつと


忘却のバリュートラップ群 (別名:日本株) からご丁寧に郵便物があれこれ届いてました。そのせいか大中小証券会社 の新人 がチラシをポスティングしてくれるお陰で紙だらけに辟易。


さて、そこからの配当。

そのまま寝かせても無意味。

イフジ産業でも買っとくかなーとか思いつつ、定期的に行っているドル転に混ぜる事も考えましたが、少額だし同じ口座内で適当にファンド買って放ったらかしでもいいかなと。(ようはそれほどやる気がない)


で、検索


買うなら無知の領域が良いよねでリートが候補。そして安けりゃOKでIFリートってないか検索。



なんでUSオンリーより先進国のが高いの?インデックスのブランド化でなせる業?

疑問はサテオキ、安い物にベット。順次配当入金に合わせてナンピンしていく事にしましょう。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


6/21/2016

プロクター & ギャンブルを売却


相変わらず繁忙極まりなく。。。株式投資は、、、凪?

トレード好調なのは救いです。米オプはロイズ バンキングのストラドルのプット利確で後はまったりと、日経はパタパタと刈り取り、7SQに向けてロンバタ山脈で網を広げていきつつ。は、どうでもいい話で。


PG 全数売却

2011年買付以来、ずーっとポートフォリオに居座っていましたが、昨日終にといったところ。

良くも悪くも期待値通りな推移を描き続けてきました。配当抜きで年率 6% 強、ほらSPYだったらとか、世界丸ごとVTだったらこうだった何て思わずに、みんな大好き期待リターンの眼鏡をかけてみれば上等でしょ?

と、自分に言い聞かせてみました。

ん?


皆まで言わないww


返す刀の向け先は?

なんて今は見つけていません。

鉄道3+1、久しぶりのNSCか過去見送ったCSX、そして安定のUNPと北からCNI。など思いつつステート・ストリートがいいかも?BENと場所がかぶるなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


6/01/2016

2016年5月末運用状況


本業が破壊的な慌ただしさで。まぁ、それは良いのですが過労 (と、医者に言われた) ゆえに帯状疱疹をただいま経験中w


►Look Back

振り返るも何も、現物を断片的に見た印象はじんわり相場でした。と、思っています。日本小型株は未だ配当落ちを埋めていないという、なんたるバリュートラップぶりに慄く。


デリバティブは、ノンレバオイルとKMIが面白み無くなってきたので手仕舞いし、レバオイルに絞って仕掛けてます。あとブリグジット関連でLYGのストラドル。

日経は鷹揚なポジ作りをした結果、トータルでみれば、都合デルタ0.4の先物を使ったダダのCc w/ Bspp (カバコと黒い白鳥撃ち) モドキじゃないかといったポジションです。

JPX400とTopixは、自称エクセレント株売りと糞株買い = 効率的インデックス狩りの一丁あがり。


►Delta one position

  • Allocation (not include futures)



  • Sold / Bought (with the exception of re-investment)
    None

  • Dividend (in order of arrival)
    TransCanada , General Mills , PotashCorp , General Dynamics , British American Tobacco , LVMH Moët Hennessy.Louis Vuitton , Procter & Gamble , Nestlé , アルバイトタイムス , Shaw Communications

  • Voted (in order of arrival)
    アルバイトタイムス


►Derivative position

  • Underlying Security
    AVP , ASHR , EL , EWW, IBN , IWM , KMI , LYG , MAT , SPXL , UCO , USO , 日経ミニ先 , 日経オプション , JPX日経400先 , Topixミニ先

  • Opened / Closed
    Ditto


さて6月。セルインメイ様が降臨するのかわかりませんが寝れる時は良く寝る方向でw 下方はデリバティブで追随しつつ、現物は基本様子見ですね。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ