2/26/2016

悪い蟲が再び-3


結果先例と同様に、またまたWisdomTree DLSに含まれていない銘柄を組入れときましたww


5388クニミネ工業


ベントナイト屋という事で鉱業セクター、日本ではガラス・土石製品括りでしょうか。ベンナイは私的職業柄馴染みがある分野。ま、それは良いとして、東南アジアでの成長と、大柱ではないアグリやコスメ素材が育っていけば面白いんじゃないの?と思えたりしたんですがハテ。


定量的な面では、ざっくりMkt.Capは69mil。
Q3時点流動資産で現金以外は自分なりの割引率考慮し足し合わせ、総負債を差っ引くと71mil?

Webサイトの脱力具合と云い、、んー、実に興味深い。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2/20/2016

悪い蟲が再び-2


利益 (予想) 半減で株価半減。

9358宇徳

セグメントは港湾4割とプラント・物流6割。配船減少の港湾に、タイの石化プラント収益悪化 (今期のみ) と材料揃って需給環境も整ったので買っときました。。200円前半まであるかもね、と思いつつ。。

”ハマの宇徳から世界のUTOCへ”って無駄に風呂敷広げた感がある宇徳ビジョン2020に、





んあ?と、クエスチョン・マークが付きつつ、、そして配当性向10%台。一体何に期待しているのん?そんな事を呟きながら脱DLSのポジを組成中。

(因みにDLSに現在組入れの4銘柄はどれも含まれていませんww)


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2/15/2016

TransCanadaのTranscript


CADで見れば連続中。の、トランスカナダが8.65%の増配。



知ったついでにトランスクリプト、ここ何回か同じ印象を受けますが。その後にQ4とプロファイルを眺めて、、、、まぁいいか。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2/12/2016

推定 14,535


2月9日の参戦早々、眠たい銘柄の日本小型株達で-5.7%と相変わらずインするタイミング悪いw

そしてオプのSQプレイ、売り豚はこんがり焼き豚www 2月の利を8割がた返納ですなぁ。。 インプライドの利率が悪いのでFar OTM以外は暫し様子見ですね。市場は平時が歪んでいて時折均衡状態に入るという事でソコに固執しても仕方ない話で。

最近というか、何年か前から相場参加者の動向を定点観測しているのですが、中でも近年メキメキとシェアを拡げている、判り易い (過去の値をあてはめる) 理論での運用者と短期相場環境の関係が非常に面白い。何よりσ想定がキモになると思いますが、長期HVから甘めに3σ想定だとかなり拙いだろうだなと。

まぁ、超長期を前提に集客構成してる手前、こんな時には都合の良い200年間のチャート見つつの無限ナンピンで無問題なんでしょうね。


無限ナンピンと言えば我らがニチギン。日経ヘイキンズ (©不明) と東証トピックスの似非タニマチ。

いつだったかプラ転して誉を欲しいまま手にしていましたが、現値ではどうなの?と検索してみると、Trade Memoというサイトに推定値があり (下は2016.02.11時点)



も、もうすぐコッカイ劇場で糞味噌に貶されるゾーンへ突入じゃないですか。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2/10/2016

悪い蟲が再び


ここのところ ユニクロ 指数に傾倒。暫くデルタ消していましたが、昨晩欲豚プット売りに切り替えどうなることやら。まぁ、それは良いとして。

啓蟄よりフライングしてますが、又候悪い蟲が騒ぎ出して日本小型株を数枚ずつ買ってしまいましたww

2341アルバイトタイムス
4362日本精化
6272レオン自動機


年初に描いた運用口座内国化の方針に沿って、DLSからDFEに置き換えを今後する事を考えれば丁度いいかな?的塩漬けスタンスで、時期合えば地味系をぽつぽつ拾っていくかもしれません。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2/01/2016

2016年1月末運用状況


魔法使いの東彦君が呪文を唱えて一気に動きましたね。

►Look Back

株ロングの方は、ホイホイと国内で買ったにも関わらず、欲こいて未だUSで売ってない手前、かなり配分が変わりました。素材・工業そしてエネ多め。特にエネは、オプションのUCOとUSO (ついでのKMI) も併せると、どこぞのフルボディな麺屋よろしく「マシマシ」なポジションになっていますね。

辿ってみると、2013年~昨年末まで凍結していたので実に3年振りの資金投下。その間どのくらいのダメっぷりだったのか、転げ落ちる買い持ちポートフォリオの昨年・2014年からの2年(年率換算) リターンで市況平均商品と記念に比較してみると、



ふふっ、、酷いもんですww

あと話題としてはPOTの減配ですかね (34.2%↓)


►Delta one position

  • Holding




  • Sold / Bought (with the exception of re-investment)
    Allied World Assurance , Chevron , ConocoPhillips , Compass Minerals International , Cummins , Exxon Mobil , Franklin Resources , Illinois Tool Works , LyondellBasell Industries , Mattel , PotashCorp , Shaw Communications , TransCanada , United Technologies

  • Dividend (in order of arrival)
    PepsiCo , Illinois Tool Works , Altria Group , Franklin Resources , Shaw Communications

  • Voted (in order of arrival)
    None


►Derivative position

  • Underlying Security
    AVP , EL , ES , KMI , IWM , MAT , SLV , TBT , UCO , USO , VIX , 日経先mini , 日経オプション

  • Opened / Closed
    ES , KMI , SLV , TBT , UCO , USO , VIX , 日経先mini , 日経オプション






にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ